ゲームデザイナーブログ「ゲーム作りに俺の命を懸けるのは間違っているだろうか」

ゲーム業界に憧れて入社したベンチャー企業で突如500万渡されて「全部自分で作れ」なんて言われ、いきなり最難関ダンジョンに放り込まれた経験のあるゲームデザイナーほりPです!笑

Rank.7 LoveLive!Sunshine!!-聖地巡礼レポ①-

お久しヨーソロー!!

 f:id:horiyutap:20170417233311j:image

 

はい。なんと2カ月ぶりのブログです。

実は実は。

ほりPがお仕事の都合で非常にバッタバタしてた次第であります。

 

長らくお待たせしてしまい申し訳ありません!(誰も待ってねーよw)

 

さてさて、そんな前置きもさて置き。

皆さん今日は何の日かご存知ですか!?

 

さすが!

そうなんです!

 

今日はほりPの大好きな『渡辺曜ちゃんのお誕生日』であります(●''●)

 

f:id:horiyutap:20170417232752j:image 

 

そんな渡辺曜ちゃんの出てくるアニメ、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地であります『静岡県沼津市』にリフレッシュ旅行に行って参りました!!

 

リフレッシュするハズが、二日間歩き回り逆にヘトヘトになったほりPですが、

 

そのレポートを2回に分けてお送りしていきたいと思っております

 

そして!

せっかくなので記事を読んでくださった方にお土産も用意させて頂きましたので、自己満のレポートですが最後までお付き合い頂ければと思います!!

 

 

=====41日(土)AM11:00新宿

 

今回、沼津旅行での聖地巡りが決まったのがなんと3日前。

 

せっかくなら主人公の千歌ちゃんの実家のモデルの宿『安田屋』さんに泊まりたい!!

 

そう思い電話したのですが、残念ながら満室。

ならば3年生の鞠莉ちゃんのお家が経営しているホテルのモデル『淡島ホテル』ならどうだ!?と駄目元で電話してみると、奇跡的にキャンセルが出て一部屋だけ空きがあるとのこと!

 

思わず叫びましたね。

 

f:id:horiyutap:20170417234626p:plain

「奇跡だよぉぉぉぉぉ!!!」

 

そうして淡島ホテル直通のバスが新宿から出てるとのことで、道連れのお友達『ゆーなぎ』を連れて乗り込みます。

 

ちなみに、このゆーなぎ君。

まだラブライブサンシャインのほうは見ていなかったらしく、事前に見とけよ!!と命令してました(笑)

 

命令したくせに、なんとほりP

アニメを7話までしか見ておらず!!(笑)

 

f:id:horiyutap:20170417232835j:image 

行きのバスの中で残りの話を見ました!!

 

そんなにたくさんの方が乗車されてはなかったのですが、確実にほりPのすすり泣く声は聞かれていたと思います(笑)

 

だって!!友情ヨーソローなんだもん!!

 

(どうしたどうした!?笑)

 

 

そうやって目をウルウルさせながら外をふと見ると!!

なんとそこには既に見たことのある景色!!島!!ホテル!!が目の前にありました!!

 

 

f:id:horiyutap:20170418001041j:plain

ついに来ちゃいました沼津市内浦!!

 

鞠莉のホテルがある淡島へは、なんと船で向かいます!!

ぐるりと一周30分かからないくらいの島にあるホテルで、なんと全室スイート!!

2人で来るにはもったいねえ!!

そんな気持ちでいっぱいでした(恐らく相方も同じこと思っただろう)

 

ちなみにこの旅行で回るところは既にチェック済み。

こちらの聖地巡りマップを参考にさせて頂きました!!

(ありがとうございます!!)

「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡礼マップ | ラブライブ!サンシャイン!! Wiki | Fandom powered by Wikia

 

=====同日PM14:00淡島

 

さて、まずは淡島の島内をぐるっと一周してみることに。

 

f:id:horiyutap:20170417232350j:plain

思わず驚いた海の透明度。

綺麗な海を久しぶりに見た気がします。

 

「夏に絶対ダイビングしに行こう!!」

 

それが2人の最初の感想でした(この時点でまた来ることが決まった)

 

淡島の中には大きく4つの聖地があります!

 

①淡島ホテル

 

②淡島マリンパーク

 

③カエル館

 

淡島神社

 

ぶっちゃけ内浦まで来るのなら、この淡島へは間違いなく来た方が良いです!!

以前内浦に行ったことのあるお友達が淡島には行かなかったと言って後悔してたのですが、この島に行くことで本当にアニメのみんなが見て体験した空気や景色を見ることができます!!絶対行くべし!!

 

時間軸は若干前後しますが、2記事に分けるため今回の記事は淡島尽くしで行きたいと思います!!

 

 

まず、①の淡島ホテル。

f:id:horiyutap:20170417230444j:plain

f:id:horiyutap:20170417230509j:plain

f:id:horiyutap:20170417230453j:plain

これは言わずもがなアニメで小原鞠莉が住んでいるお家ですよね。

果南が鞠莉のハグをスルーした桟橋や、鞠莉が優雅に紅茶を飲むベランダなんかもこのホテルの敷地内にあります!!

f:id:horiyutap:20170417230502j:plain

ちなみに、ホテルに宿泊しないとこのスポットには来れません!!

なので、ここに泊まれたのは本当に奇跡だと思いました!!

f:id:horiyutap:20170417230505j:plain

そして全室スイートの広さと綺麗さに、男2人で思わずテンションが上がります(だからと言ってそういう展開は無いからね?)

 

f:id:horiyutap:20170417232920j:image

ホテルからの景色や桟橋などを撮影した後は、②の淡島マリンパークへ移動!!

 

こちらは特に聖地というわけではないのですが、淡島マリンパークが運営している船が、アニメにて千歌と曜ちゃんが乗っていたあわしま16号なんですよね!!

f:id:horiyutap:20170417231025j:plain

f:id:horiyutap:20170417231109j:plain

ちなみに乗船するとAqoursの声優さんたちのサインが至る所に書いてあります!!(一部薄くなってしまって見えないのもありました!!もっと早く来るべきだった!!)

f:id:horiyutap:20170417231337j:plain

f:id:horiyutap:20170417231139j:plain

f:id:horiyutap:20170417231132j:plain

f:id:horiyutap:20170417231130j:plain

CYaRon!は見つけれなかった・・・(もしかして無い?))

 

f:id:horiyutap:20170417232955j:image

そして淡島マリンパーク内にも、声優さんのサインが書いてあります!!

 

ちなみに後で紹介する淡島神社の絵馬は、こちらで買うことができます!!

 

f:id:horiyutap:20170417233016j:image

三年生の書かれた絵馬が飾られていたり!!

 

f:id:horiyutap:20170417234924j:plain

 アニメにでてくる桟橋も!!

 

ちょっとビックリしたのがイルカショーのプール。

実はこの淡島マリンパークのイルカは実際の海にいるんです。

つまり、プールじゃなくて海に仕切りを作ってそこでショーをしているんですよね!!

これは水族館好きのほりPも見たことがない!!

思わずこれが自然だと呟いてしまいました(笑)

 

 

そして、③つめのカエル館。

 

f:id:horiyutap:20170417233051j:image

こちらは先日発売された2ndシングル「HAPPY PARTY TRAIN」のセンターであります果南ちゃんの実家のモデルですね!!

 

f:id:horiyutap:20170417231525j:plain

果南ちゃんおめでとう!の横断幕も!!

 

f:id:horiyutap:20170417231533j:plain

僕、アニメ見るまでは曜ちゃん一筋だったのですが、果南にはぶっちゃけかなりキテます。ハグしよ?って言われたら行っちゃいますよ。(怒られる!)

 

f:id:horiyutap:20170417233129j:image

そんな果南のイラスト(キャラデザの室田さんのサイン入り)や、アニメで着ているマリンスーツなども!!

f:id:horiyutap:20170417233142j:image

これ着て潜りたい!!そんな思いが込み上げてきます!!

 

カエル館の中は本当にカエルがいます!!

レアなやつもいるみたいで、カエルが苦手なのであまり凝視できてませんがすごいっす(笑)

 

そして、最後は大トリの淡島神社

f:id:horiyutap:20170417232008j:plain

実はこの日少し曇りで、良い景色を撮るために明日行こうって決めました。

なので、時間軸で言うと次の日の朝です!!

 

f:id:horiyutap:20170417233215j:image

f:id:horiyutap:20170417231619j:plain

まず、神社の入り口。

階段は意外と急で少し狭いです!!

アニメではみんなダッシュしてましたが、本物はマジで危ないです!!絶対走らないように!!

 

f:id:horiyutap:20170417232123j:plain

ちなみに、本気で疲れます(笑)

めちゃくちゃ登りますよ

2年生の3人がバテるのを身をもって体験できます。

f:id:horiyutap:20170417231721j:plain

ちなみに、アニメでへたり込んでいた場所の看板もきちんとあります!!

 

そして、登る途中に分かれ道があります。

f:id:horiyutap:20170417231806j:plain

この分かれ道が若干わかりにくく見落としてしまうかもしれませんが、分かれているほうに行くと花丸ちゃんがダイヤ姉さんを呼び出したベンチに行くことができます!

 

f:id:horiyutap:20170417231804j:plain

ちなみにそこから見える内浦の景色はまた圧巻です!!

 

f:id:horiyutap:20170417231727j:plain

f:id:horiyutap:20170417231729j:plain

そして、まるで運動しない男2人がぜえぜえ言いながら登った先が、淡島神社の本殿になります。

 

f:id:horiyutap:20170417231732j:plain

本殿の前にはたくさんの絵馬がありました!

f:id:horiyutap:20170417231734j:plain

ほりPたちも折角だからと置かせていただきました!!

中には思わずビックリしてしまうクオリティの高いイラストの絵馬があったりと、みなさんのサンシャインへの愛が本当に詰まっておりました!!

 

 

淡島の島内はアニメでも描かれている場所が多く、本当にみんながそこにいる気がして、サンシャイナーはテンション上がること間違いなし!!

 

ただし!自然が本当に多く残る島です!!

必ずマナーを守って訪問しましょう!!

 

 

さてさて、前半はこのような形で淡島を紹介しました!!

明日は内浦の聖地や沼津駅前をご紹介できればと思います!!

 

そして!お待ちかねのプレゼント企画のコーナーです!!

 

今回は淡島に行かないと買えない!!

淡島マリンパークのクリアファイルを1名様にプレゼントです!!

 

f:id:horiyutap:20170417234353j:image

応募方法は簡単!!

まず、ほりPツイッターをフォローしてください!!

(当選した方とはDMでやり取りできればと思います!!)

そして、このブログを紹介しているツイート(ハッシュダグ「#ほりPプレゼント企画」記載のもの)をRTで拡散していただくだけで応募完了となります

 

 

ちなみに!明日公開する記事でも、別のプレゼントを用意しています!!

そちらも合わせて拡散してくださいますと喜びます!!

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!は、秋にアニメ二期がスタートします!!

まだまだ盛り上がるであろうこのコンテンツ、ほりPは全力で追っかけたいと思いますです(笑)

 

と、いうことで駆け足になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます!!

 

ぜひぜひ、プレゼント企画!たくさんの応募お待ちしてます!!

 

そして、曜ちゃん誕生日おめでとう!!

これからも夢に向かって全速前進!ヨーソロー!!

 

f:id:horiyutap:20170212194835p:plain

■□ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:horiyutap:20170212194923j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー□■