ゲームデザイナーブログ「ゲーム作りに俺の命を懸けるのは間違っているだろうか」

ゲーム業界に憧れて入社したベンチャー企業で突如500万渡されて「全部自分で作れ」なんて言われ、いきなり最難関ダンジョンに放り込まれた経験のあるゲームデザイナーほりPです!笑

Rank.1 PLAYER DATA-ほりPについて-

お疲れ様です!ほりPです!

ゲームが始まったらまずは「プレイヤーの名前を入力してください」ですよね!?

なので、今回は僕がどういうプレイヤーなのかを皆様に知っていただこうと思いまして、記事を書いていきます。(はよゲームデザイナーのこと書けや〜。って思ってる方々申し訳ない!)

 

=====

■PLAYER NAME(名前)

ー>ほりP(ほりぴー)と言います!何のPなのかは諸説いろいろありまして・・・。プロデューサーだったりプランナー(企画する人)だったりプレジデント(社長)だったり。

 

■AGE(年齢)

ー>5月生まれの24歳です。最近衰えが激しいです。(揚げ物がキツい)

 

■WORK(仕事)

ー>今の役職はゲームデザイナー。新卒として入社後、2ヶ月でその会社の代表取締役(社長)になる破天荒な経歴の持ち主。その後ブログタイトル通り、命の危機を感じながら開発予算500万でゲームを作ることになる。

 

■SKILL(能力)

ー>「プログラミング知識はほとんど無し。」・・・関数とかそこらへんは大学で少しやったけど、今の仕事ではほとんど使わないです。

ー>「Word・ExcelPowerPointが人並みに使える。」・・・ゲームデザイナーになる上で必須な能力な気がしたから覚えました。

ー>「Photoshopが少しだけ使える。」・・・企画書・仕様書を作る時に便利かなと思って勉強しました。

ー>「ちょっとだけ絵が描ける。」・・・昔からなんやかんや美少女を描いています()。

 

■SPECIAL SKILL(特に優れていると思っている能力)

ー>「謎に高いコミュニケーション能力」・・・これが無ければゲームをリリースすることはできなかったと思います。いろんな人にお世話になって、なんとか僕が生きている。

 

■PLAY GAME DATA(ぱっと思いつく好きなゲーム)ver1.0(2017年2月2日現在)

コンシューマー(家庭用ゲーム機)

ー>メタルギアシリーズ(特に3)

ー>キングダムハーツシリーズ(特に358/2 Days)

ー>エースコンバットシリーズ(特に5)

ー>逆転裁判シリーズ(全部好き)

ー>Call of Dutyシリーズ(一番やったのはBO2)

 

スマホゲーム(ソシャゲ・カジュアルetc)

ー>音楽ゲーム全般

ー>シュール系カジュアルゲーム

 

その他

ー>人狼ゲーム

ー>ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル〜afterSchoolACTIVITY〜(ゲーセン)

ー>maimai(ゲーセン)

 

■HOBBIES(趣味) 

ー>ゲーム。暇あればやる。

ー>映画。特にアメコミみたいなアクションが好き。最近だと「君の名は。」人生初めて映画館で2回見ました。

ー>カメラ。モデルやってくれるなら撮るよ。(そんなにうまくないけどね!)

 

■WIVES(嫁)

ー>モモ・ベリア・デビルーク(ToLOVEる

f:id:horiyutap:20170202175722j:plain

 

ー>柏崎星奈僕は友達が少ない

f:id:horiyutap:20170202175749j:plain

 

ー>渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン!!)

f:id:horiyutap:20170202175824j:plain

 

以上!!

=====

 

書いてて思ったけど、誰得情報なんだよ!笑

まぁ、こんな奴です(決して書くネタが無かったからではない!)

 

興味あるよ!僕私もこのゲーム好きだよ!って方。

仲良くしてください。寂しがりやです。

 

最後まで付き合って頂き、ありがとうございます!

f:id:horiyutap:20170201190906p:plain

■□ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:horiyutap:20170203104626p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー□■